平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリアランスセール

今日はすごく暑いです。


朝夕は涼しくなって来てるけど、日中は27度まで上がって風もなかったから、家の中蒸し風呂みたいです。




家にクーラーないからこういう時って、つらいバンクーバー。





話は変わって、今日旦那から夕飯後、Canadian Tireに行こうとお誘いがあった。


ここは言わば、何やろ、ホームセンターみたいな感じ?





うちの旦那、(私はそれほどでもないんですが) 私とつるむのが大好き。




下で暮らしている義母のキッチンの水道蛇口が故障気味なんで、それを買いに行くんだそう。






「これセールやし」と旦那。


前に買った蛇口が長すぎたんで、今度は違うもん見つけて来はった。



またまた、ここカナダ。




こういったものを直してくれと頼むと、えらい時間がかかったり、「へっ?それだけ?!」っていう仕事に莫大なお金がかかる。




うちの旦那、高校ギリギリラインで卒業 (人のことはあんま言えんけど) にも関わらず、こういう人生において必要であろう事にはかなり長けており、ちゃっちゃと直せる便利なお方。




と、言うことで、「ほな行こか」ってなった時







「なあ、これ見て」と旦那。







「支店変えたら、値段も変わった」





って、




マジですか?!





すぐさま私は、ほんならこの値段で他所でも買えるよう、証拠写真撮っといて!









さらによそを検索したら








さらに安い!!



何でなん?!






こんなん今まで聞いたことも、見たこともなかったんで、普通に近くにあるとこ行くつもりが、在庫があるかと検索したら、ほぼ半額なったやん。




と、言うことで、ちゃっちゃとネットで購入して明日取りに行くことになった。






ようよう読んでみたら、クリアランスの商品は、その支店によりけりらしい。








そんなん知らんかったわあ。







お値段もそうやけど、この情報知っただけでかなりお得な1日。




今度からも気いつけてみとこ。