平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ボーダーライン一直線

私が40になる手間、友人たちは声を揃えて「40になったら、全く世界が変わり、45になったらさらに違う世界を見るよ」と言ったもの。



その壁を越えるごとに、私は先人たちが言ってた事がよーく身に染みている、今日この頃。




さっきまで話してた事を、ちょいと途切れると何を話してたのかを忘れるのは、ちゃめしゴト。





洗った 皿を片づけようと冷蔵庫を開けるのも、余裕シャクシャク。




そんな中、これヤバイって思う事(他のもたいがいヤバイけど)






( ウイキより)







脱毛




「季節の変わり目によう抜けるよ」って言うてる場合やない。




毎日シャンプーでゴッソリ抜ける。





やっぱりこれはどう考えても、適齢期に達してきてるんやわ!と思わざるを得ない状況で。





ふと




一体、この毛の塊は何本あるんやろう、と風呂上がりに数えてみたら







50本くらいやった。





見た感じ感では軽く100本いってるやろうと思ったら、以外に少なかったので拍子抜けした。





人間って1日50ー100本は抜けるらしく、シャンプーの時にゴッソリ50本抜けるって事が大丈夫なんかヤバイのかよう分からんけど、抜けた毛を分析すると、ふっとい毛ばかりなんで







ま、いっか。





今日は腰痛が悪化してるんで、鍼に行く予定。






プチ更年期気味のお年頃、ほんまに疲れる。