平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

First day of school

始まった〜〜♬





今日から新学期です。










朝、窓の外をみると辺り真っ黄色。


これ、アメリカはワシントン州の山火事の煙が流れてきてる影響。

喉がちと痛いです。




でも言うほど暑くもなく、朝、子供たちと学校まで歩くのには丁度良かった。




うちの目の前に小学校があるのですが、そこは年長さんから5年生まで。



6年生になる息子は本校へ転入。



と言ってもほとんどのクラスメイトがそっちに転校なので、特に何てことないんですが、やっぱり緊張気味。






ムスメは何とハイスクールです。




バンクーバーは7年生までは小学校、8年生から12年生までハイスクールで学びます。

そこまでが義務教育。





まあ、ムスメのハイスクールも大体の子が同じに上がっていくので、行けば知り合いがいます。



なので結構普通。




でもこちらの高校生ともなれば、男の子は「オッさんですか?」女の子は「まだ14歳ですか?」みたいなんが一杯。






「なんかあったらすぐ友達やオカンに言うんやで!」と意気込んでいるのは私だけのご様子。






ぼおおっとしてるんで、良いんだか悪いんだか。




何はともあれ、2人とも新しい学校でいい学生生活が送れます様に。