平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

荒れた夜

バンクーバー、打って変わって良いお天気♫




昨夜は嵐で強風と大雨と雷。




そのShowが始まったのは日付が変わりそうな頃。




バンクーバーでは珍しい雷雨やったので、自然のエンターテイメントを家から楽しんでおりました。




きっとあんまり雷が⚡️発生しない、て言うのもあるんだろうけど、ここで避雷針なるものを見たことがない。



大きなフィールドがいっぱいあるし絶対に危険極まりないけど、大きな木々があるからそれで良いか♫ってな感じやろか?





なのでよくキャンプ場で雷が落ちてるニュースがあったりする。








そんなのを息子は自室でビデオを撮り、私は大きなリビングの窓から眺めていたら





まっ縦に上から地上目掛け、何処ぞに雷が落ちた。



私が見た感では何ブロックか先のお家🏠辺りって感じ。でもきっともっと向こうなのかも。




それくらいデカすぎた!






むかし大阪で避雷針に落ちるのは見たことがあるけど、あんな間近で落雷を見るなんて勿論初めてで、リビングの窓から驚いて離れて後ろにひっくり返ったわ。








向こうの方で良かったわ。



しかしすごい音と、オレンジの太い光がまっ縦に落ちる瞬間ってほんまに綺麗というか。




たまに落雷で亡くなったり、助かった人もいてはるけど、あれは絶対に無理ね。




一瞬でアウトだわ。







朝のニュースでは一部停電があったようやけど、早く復活しててさほどダメージは無かったのね。



息子が撮ったビデオをゆっくり送って見てみると、本当にvoltageが凄すぎるのが分かるよね。












落ちた瞬間なんて、カメラがおかしなことなってる感あり。












珍しい夜でした。