平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

不眠

今日は土曜日。月曜日はビクトリアデイで祝日です。




お天気も良くて、恒例の自転車Dinner旅の計画があったのに、昨夜、来た来た!




ちょくちょく起こる不眠。



その日4:30に起きて日本の友人とZoomしたからクタクタのはずやのに、ベッドに入ると暑くて暑くて。

そないしてる間に動悸がきた〜。



こうなると寝れません。



諦めて深呼吸しながら待ってたけど、全く入眠する気配なし。







無駄に時間だけがすぎていき、その時点で既に5時になってて、もう明日はDinnerキャンセルとメラトニン飲んだ。



ちゅんちゅんと鳥が鳴きだした頃寝付いたみたい。





しかし朝旦那の起きるのと同時に目が覚めて、二度寝しようとも無理やった。





今日はダルダル。頭はふらふら。

今めっちゃ眠いけど、我慢中。



夜まで持つかな?








こんな日もある。


予定変更で友人には申し訳ないが、こうやって折り合いつけていかんとあかん年頃。




サプリやら漢方やらしばらく忘れたからかな?









庭に咲いてるお花。


初夏になると花が咲くけど、名前がわからん。









ほんわか甘くて、でもその中にもなんと例えたらいいのか、柑橘もあるような?どっかで嗅いだ事のある匂いなんよね。



凄いいい匂いやの。



6、7年ほど前の寒波でやられてしまって小さく刈り入れたのでどうなるか不安やったけど、年々と復活して、今年は大きく枝が伸びて、沢山の花がついた。



嬉しいわ。








あー、眠い。

今日は眠れますように。