平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ネガティブモードに入りまくり

息子をクリニックに連れてきてます。











パンデミックやら、思春期やら、そんなで身体や心の不調があるから連れてきた。



一度電話で話したけど、連れてこいって言われ、1番早い予約で1ヶ月後の受診。



そんなシリアスでも無いからいいけど、重病やったらこのシステムはどうよ?




ファミリードクターは産婦人科でもあるから、1週間のうちに3日しか一般にはスポットがない。



最初はいいか、って思ったけど、やっぱりちょっと不便かも。









学校が始まって、最初は凄く前向きやったのやけど、クラスのみんながすごくいい人達で、本当に勉強させられることが一杯なのやけど、それがすごく逆に負担になってきたと言うか。




英語が第二ヶ国語の人が多いのやけど、英語のレベルが高いしって言うのもあるし、元々グループで意見を言い合うと言うことが得意で無いから、更に自分を追い詰めると言うか。




みんなの様にしないといけない、みんなの様に優秀で無いといけない!と思い込み、なんだかこの1週間のセッションの内容がストレスマネージメントって言う代表的な症状が現れた私。






今日はそんな毒を吐き出すかの様に「そんな自分も自分だと認めてあげて、次に進める様に」というか。

クラスメートにかけられたメッセージに感情が崩壊。




またクラスメートに助けられたわ。





みんなパーフェクトでは無いし、皆んな個性があって進むスピードも量も違うし、自分のペースで進めばいい、って言うけれど



人にはそう言えても、自分自身にはすごい他人と比べてしまって負のループ可してましたわ。









明日は新しい1日だ。



心休めて、すっきりして行こう。