平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

晴天なり

打って変わって日曜日、曇ってますよ〜。






規制解除がぼちぼち始まったので(とは言ってもローカルだけにとどまる様にはあり)




昨日は大きなビーチに友人達と行ってきた。




今日はホワイトロックです。







真横に電車が走る







ここはサレーという街にあるオシャレどころ。


今日は引き潮が凄いので遠くまで歩くことができます。










凄い広いので、それぞれDistanceも取れるし。



風がすごいけど、ビーチマット引いてゆったり〜。



子ども達は磯遊び。








こんな砂地でもいろんな生き物がいるし、手掴みですくえるのよね〜。




ヒラメの稚魚




これはなんぞや?!





透明度が凄すぎ








でかい蟹も発見したけど、これは小さいし、メスなので捕獲は禁止







どれくらい岸から歩いたやろう?










やっと波打ち際まで来た。









なんやら神秘的。












砂地に見える口。





この砂の奥深く、みる貝がいっぱい潜んでる。




見つけると周りから穴を掘って、水管を握ったら離さず、もう1人が砂を掘り掘りして貝をとる。




昔よく取りに行ったんよね。

息子はまだ3歳とかやったけど、写真などで記憶にはある様子。




捕り方を教えてあげてやってみたけど、ここでは水質が悪いから貝採りは禁止なので途中で解放した。




こういう自然を学べるのはええよね。



そして満ち潮の怖さも教えないとね。



きちんと潮が戻ってくる時間を確認して、ぐるっと回って潮が入ってくる、気がつけば囲まれてる、という危険性も教えておかんと。





帰りは久にクリスピークリーム。



ドライブスルーも中へにもラインナップがあったけど、ここサレーにしか無いし、なかなかサレーにも来ないので並ぶわ。









懐かしい光景だわ。もう9時前やのにまだ作ってるし。








一日中まったりしてたけど、日に当たりすぎてすごく疲れた。









元気いっぱいもらったぞ〜。






素敵な一日だった。