平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

食育

今日は午後から雨模様のバンクーバー









ムスメは朝早く友達と待ち合わせして、さっさと学校へ。



目的は、 朝ごはん。





ムスメのハイスクールでは、毎朝、無料の朝食プログラムがあるらしい。



ここ、バンクーバーでは、低所得家庭を対象にしたプログラムがあって、国から指定された学校は、こういった食事、図書、アクティビティーなどのサポートがあったりする。



うちの学校はとても大きい学校なんですが、地域がらそういったプログラムのサポートを受けてるみたい。


とてもありがたい!





それを私は昨日の飲み会で知り、早速ムスメに




「あんた、どうせ朝起きるのも遅いんやし、そのまま学校へ行って、学校でご飯をおよばれしなさい」




っとセコイ事言うたら、そのつもりで明日は早く学校に行くと出かけていった。






なかなか、ぬかりないムスメである。





そんなこんなで、私も朝のお散歩がてらムスメと歩いていたら、すっかりバンクーバーは秋の清々しさ。





これから紅葉が進んで街はとても綺麗になるし、色々とイベントが多くなりから楽しみ〜。