平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

国民性か人間性か

今日は別のオフィスでクラスメートと仕事。




彼女はインドからの移民の子です。

私より断然若くて頭のいい子。 よく気を使う子なんやけど、なんか疲れる時があるんよね。




何というか、自分のやり方をやって人の話を聞かん時がある。



今日も予約のスロットの取り方で「?」って思うことがあったけど、どうしても仕方ない時は変更したら言い、というが、その「どうしても」と言うのがどこで区切られるのか、っちゅうとこよ。



「それはどうしても」の枠にはならん、と、そこを説明しても「いいのいいの」ってそれでおしまい。話を聞こうとせん。



そう言うとこがあるって聞いてたけど、ホンマやね。



どうしてもって言う時でないのをどうしても、って言うのに変えるのであれば、それぞれのカテゴリーで分けられた予約スポットの意味無くなるし。





話してもキリがないので止めた。





その中で何が嫌って、いつも遅刻。そんなめっちゃ遅れて来えへんけど、そっからコンピューター立ち上げてってする。



しかもコンピューター立ち上がるのめっちゃスローで10分くらいかかる、それやったら10分前に来て立ち上がらせて、8:30から仕事できる様にせんか?って思う。




それが気になってしゃーない‼️








でもこれって実はとても日本人なんかもしれんけど。



でも遅刻はあかんやろ。

(うちはタイムカードはなく申告制、これもまた凄いわ)





ボスがおらんくてうちら2人やからって、ダラリすぎちゃうか?





帰り際、「あなたと一緒に仕事ができて楽しい」って言うてくれるけど、「私たまに疲れるからスルーさせてもらってる」とは言わないが、根が正直なので「そう?」と返してもた。








私って性悪やわ。





悪くはないが、疲れる人っておるよね。

程々に流していかんとあかんな。