平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

子持ち昆布

今日も穏やかな夜勤になりそうです。




今年はずっとクリスマスから年始まで夜勤なので、パーティーはなし、お節もなし、年末大掃除も目についたトコをちょこっとするだけ、って思ってたけど、やっぱ押し迫るとちょっとした方がええかなぁって思ったり。




やっぱりちょっとはお正月っぽい事して、新年を迎えたいよねぇ。




旦那に大掃除頼んでるけど、holiday休みを取ってじっと家にいたら(じっとおらんでええで〜)余計に身体がだるい、ってなーんもしてへんし。



昨日はやっと溜まりに溜まった缶をリサイクルに出しに行ってくれた。




衣類のリサイクルも、玄関周りの大掃除も頼んでるけど、早よやってや〜。





てな事で(やっと本題)、雰囲気を出すために以前に購入しておいた子持ち昆布を解凍してみたら









あまりにも無惨な姿に。




いつも友人から安く購入するのやけど、今回もらった時に「ペラペラやな....」と思ったもの。



いつも塩漬けされてるから冷凍してもプリプリで凍ることが無いのやけど、今回はボソボソに凍ってた。




塩抜きしたら昆布から卵がボロボロと剥がれ、たらこか飛びこか状態に。








悲しいわ.....




このクオリティはいまだかつて無かったわ。





ま、こう言うのは恵やし、卵がたっぷり付いたものは安く購入もできへんけど、明らかに今回はクオリティが低い。

(でもパウンド$20やってんけどな)




それでも食べれるのやけど、お節には向かんね。



別に数の子買っておいて良かったわ。










卵が多いか、昆布が多いか、っちゅう様な代物やけど、小さく切ってバター醤油で炒め、スプーンですくいながら頂きました。



パスタにしたらたらこパスタ風で美味しいやろな。






明日は大晦日。



今年は充実した実りの一年になったなぁ。



来年も良い一年になりますように。