平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

雪の中

夕方から降り出した雪。



降ったり止んだりで結構積もったクリスマスイブです。






夜な夜なお出かけ〜。


雪で遊びたかったけど、思いのほか積もってそうな地域に行ったら積もってなくて、空振り状態。




そんなで子供たちとお散歩に出た。










雪が音を吸収して、静まり返った中、ムスメと息子が仲良くお喋りして、踊ったりしながら歩いてるのを見ると、ほんまに仲良しやなぁ、と。










木々に積もった雪がほんまに綺麗。










途中、30代くらいの男の子2人組と会って、挨拶。「メリークリスマス」って言ってくれたので、私も「メリークリスマス」って返した。



なんだか魔法の言葉よなぁ。


日本で「メリークリスマス」なんてパーティーで乾杯する時くらいやったけど、こっちに来てからこうやって知らない人同士でも、相手の幸せを願う様に言葉を交わすのがとても心地よい。










うちの周りをぐるっと回って、小一時間くらい散歩して来た。





気持ち良い夜のお散歩を子供達として、そんなほっこりな言葉も交わして帰ってきたら、買ったばかりの手袋一個行方不明(爆)🧤





どこで落としたか、探しに行ったけど見つからず。




そんな事もあるわね。



今夜も雪予報❄️