平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

思いの外、子どもたちは育ってる?

バンクーバー、またお天気が崩れていく模様。













今日はメインオフィスで仕事。


「こたが来てくれて一緒に働けるのが嬉しい」って言ってくれる人がいて、私も嬉しい。





先日、仕事から帰ってきたらムスメが面白い事があったと。



学校からの帰り道、お爺さんが車から大荷物を出そうとしていた。それがあまりにも大変そうやったので、手伝って車から下ろしてあげた、と。




その中身が草刈機で、それを箱から出そうか?って聞いたら大丈夫と言ったのでそのまま帰ってきたと。





そして息子が帰宅してその話をしたら、今度は息子が、お爺さんが箱から草刈機を出せずにいたから出して、ガレージに運んで帰ってきた、と。





姉弟で、時間差でお爺さんを助けて帰ってきたらしい。




次の日、ムスメが今度はお爺さんが草刈機のエンジンをかけるのに苦労してたので、声をかけてエンジンをかけてあげたら、「ほな、そこを」と言われ、草刈りをして帰って来た、と。





息子はお爺さんが草刈りをしてるのを見て、こっそり違う道から帰ってきたって笑笑。




お手伝いしましょうか?って声をかけれるようになって、子どもたちは私が言うまでもなくそれを出来るように成長してるのが私は嬉しかった。




「そう言う親切ができるのはとても良いことやし、そう言う行いは絶対自分に返ってくるから。そう言う事が出来る子になってるアンタ達がお母ちゃんは誇らしいわ」とこれ見よがしにに言うておいた笑笑。





嬉しい成長がみれたわ。