平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

一番いい日

今日も曇り空のバンクーバーです。



気温は上がっては来てるけど、何ともスッキリせんお天気が続いてるわ。








もはや裏庭はフキ畑。





何気なしにYoutube観てたら出てきた動画。



何やら昨日は一年のうちで一番いい日だとか?




そんなこんなで「皆んな楽しく過ごそう!好きなナンバーを教えて、それで宝くじ買いに行こう!」と、家族グループに入れてロト6買ったわ。




これで兄弟姉妹のローンも消え、皆んなで安泰に暮らせるわぁ💕





息子が何やら「疲れた」とまた学校に行きたくない病。





ハグして色々と話したら、肩の上でこっそり泣いてた。



ホルモンもバランス崩れる年頃やし、学校は面白くないよなぁ。





イジメとかではないみたいやから、まだいいけど。


よく良く聞けば、英語の中間が悪かったようで、パスしないと日本に行けない、とそれが心配らしい。



ここのハイスクールって大学みたいで、単位落とすとまたその教科やり直し。


一年下の子たちとやってもええやん、って思うけど、あの年頃には嫌やよな。



アサイメントさえ出してれば落ちることはないと思うけど。先生に話をしに行けって言ったけど、どうするかなぁ?



まだ中間やから後半頑張れば良いんやけどね。先生のやり方とも合わんようで、先生によってほんまに変わってくるよなぁ、やる気も評価も。





あと2ヶ月で今年も終わり。

頑張っていけたらいいけど。