平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

がーん

今日は結局いいお天気になった。












コスコからの帰り、大きな空といろんな色の雲と、お山には雪、で、とても綺麗な夕方でした(と言っても午後8時くらい)



今日は駆け込みで歯医者の予約が取れた。


土曜日の夜中にあまりに歯が痛くなって目が覚めた。




約3週間前に歯茎ギリギリの虫歯を治療したけど、その後にあった知覚過敏みたいなのが、最近ちょっと悪化してない?って思いつつ様子を見てたある日の事やった。




日曜日は当然お休みやけど留守電を残しておいて、今日朝イチで電話をかけて来てくれて診てくれたのやけど




結局根の処理をしないといけなく、どうも私の根っこがまた歪んでるらしいから、スペシャリストに、と送られた。




そこで最新らしき3Dのレントゲンを取ると、やっぱ詰め物してるやつが神経に当たってるか、ギリギリか、って。




いや、それ当たってるやん。




って素人目でもわかるくらいの写真やった。




あーあ。





ギリギリの難しい虫歯治療やったとは言え、なんか痛い目して、その結果が根をとらないといけなくなった、って思うけど、言うてもしゃーないしね。







虫歯にならんかったらいけてたけど、ま、これもなったもんは仕方がない。




根を抜くとやっぱり歯が弱くなるから、そのカバーのためにクラウンを入れる、と言われ、ますます今の上に何千ドルとお金がかかるわ....






カナダの歯医者は恐ろしく高いからね〜。






お金が出て行く時って、ほんまにどんどん出て行くね。





ま、また頑張って働らこ。