平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

UWに行くため国境越え

あーーー、疲れた。




久しぶりにボーダーを超えて、さっき帰って来て、辛ラーメンとビールで落ち着いた所です。




今日は朝早くに起きて、ムスメをUniversity Of Washingtonで行われる大会に落として来ました。






彼女は今回試合には出れません。

4月初めにふくらはぎの肉離れを起こしてから、コーチに試合は止められております。



でも明日も練習がUWで行われます。それには軽く参加する為、彼女は今日一泊予定。




うちらはUSドルがかなり高いので、日帰りで帰って来たと言うわけです。




前は要らなかったのですが、陸路でボーダーを超えるにもESTAが必要になり、一度それを知らずに渡ろうとしたら入国を断られ帰らされた事が。



ESTAは2年行けるので、今回はI-94のWaiverだけ。

私は日本国籍なので、Waiver取得のために入国の際にオフィサーと会わないといけないけど、今回は誰もおらんし、ネットで申請しお金も払っていたのでスムースに入国審査は終わりました。







Waiverがあると3ヶ月行き来ができますが、多分行かんやろうね。







なんせ






物価がめっちゃ高い!!







チップス類が$4、$5レベルて!






更にカナダドルに40%上乗せすると、カナダの方が安いやん!ってなるやつも多々。





このサッポロ一番なんて...

日本のやつちゃうのに$8.50!!





か、カルピコ$5!!!!!!!






驚愕ガクガクです!!!!




しかも全部USドル。

カナダドルにしたら$7!そっから日本円に換算したら700円超え!!






口腫れるわ👄




ま、行った先がFred Meyerやったから?!





いや、物価は上がってる。


コスコに帰りよったけど、昔はチキンシーザーは$4くらいやったのに、今は$6超え。






カナダにないものがあるからたまに行きたいけど、なかなか行けないわ...