平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

実ができた〜

今日もいいお天気です、バンクーバー。



本当に春はウキウキする。






仕事から帰って来て、何気にお庭の木々を見てみた。




友人宅には昔Yellow Plumが毎年なってて、本当に甘くて美味しかった。





それが樹齢がかなりたち、なかなか実がつかなくなったり病気になったりしてたのが、ちょいと離れた庭先に根を伸ばし、何年後かに実を付けるようになった。




うちにも昔、Yellow Plumがって、その木は本当に病気をして年寄りやったのが、ある年、同じ様に横から子どもの芽が出て小さな木になった。








毎年、葉はつけるけど花は咲いた事がなく。ネットで調べると同じ木から出た子供は実ができない、と書いてたり、やっぱり無理かなぁって思いつつ、友人の例もあるし、と淡い願いも...






そしたら











今年、実がついてるし!!





この木が大きくなって実を付けるのに4,5年かかってないかなぁ?!




細い木なりも花を咲かせ、結実してる❤️



長かったけど 辛抱して切らんで良かった。

横から生えて来た子どもの木も実がなるんやなぁ。





甘い実がこのまま育つか、楽しみ❤️