平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シーズンの足音が

 おはようございます。


 ここ2日、バイトに行ってたのでお散歩もなく、久しぶりにご近所周り。
 家でもゆっくり、やっと皆さんのブログも見れた~~。



 ちょっと働いただけやのに、こんなにお疲れ。
 (ま、風邪ひき中っていうのもあったけど)
 
 昨日旦那が「とりあえず、どこでもいいからレジメだしておけば?」








 昔は「働かなくてもいいからね💛」





 っと、おっしゃってませんでしたか~~~?





 でも、やっぱり働くと楽しいよね。 ちょっとしたお小遣いもできるし。



 


 キレイですね。
 今日も。


 日に日に秋が深まっております、気温7度です。 でもお天気がいいので心はウキウキ。



 歩いているとすれ違う人と良く挨拶をかわします。
 こっちの人は本当に気さくで、見ず知らずの人とも会話がはずんだり。
 こういうのがだんだん楽しくなってきたけど、今からバンクーバー雨期に入っていくから、そうなると私の散歩もフェイドアウトやろうな~~、、、、(やる気なし)




 道々秋の訪れがいっぱい




 


 昔、友人が栗やと思って食べようとおもったら、灰汁が強くて食べれなかった~って言ってた。



 日本のものとはちょっと違うみたいですが、これは「栃の実」


 一杯落ちるてるんですが、あく抜きが大変っていうし、、、。


 


 何のキノコかわからないですが、こういうのを見ると、「そろそろ松茸も出だしてるなあ~~」って思います。



 秋になると毎年行く、松茸狩り。







 今年もシーズンがやってくる。