平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Happy Canada Day!

お天気最高に良いです、バンクーバー。




今日はカナダの建国記念日。


子どもたちはそれぞれ友達とお出かけ。

初老2人置いてけぼり。





学校の研修が9月末から始まるのですが、それまでにやっておかないといけない課題があるので、それを少し終わらし、さてどうする?って2人でぼーっと。



昔は小さな子供たちを連れてパレードを見に行っりしたけど、子供達は少しずつ手が離れ、嬉しいやら寂しいやら。



てなことで、うちらはスカイトレインに乗って、シーバスに乗りノースバンに行ってみようとなった。









クルーズ船が来てるわ。

入港できるようになって、旅行業会もいよいよ復活やね。





久しぶりのSeaバスが楽しみやったけど、すっごい行列で、





やめた。








てな事で、そのままバンクーバーに残り、カナダプレイスあたりをウロウロ。


もう一艘来てた。





いつかクルーズに行こう。







えらい人や。



クルーズ船のパティオの人たちは優雅にこちらを眺めてるわ笑







面白い看板見つけた。


全てのカナディアンが礼儀正しいとは限らないからね〜、やって。



そうよねカナダグースもカナディアンやわ。







音楽やらブース、フェイスペインティング、Kids広場に





フードトラック。



そういやカナダ海軍や陸軍のブースもあったな。

みんなタレントのように一緒に写真撮ってた笑




人がいっぱいで疲れた〜。


賑やかな🇨🇦Dayでした。