平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

遠征へ

バンクーバーいいお天気ですが、風が少しある1日でした。



お昼過ぎ、ムスメが大分に剣道に練習のため出発しました。


全日空は午後発なので、空港もゆったり。



いつ来ても空港の雰囲気は好きだわ〜



みんながワクワクしてるからか、いい気があるような感じがする。





チームの仲間と行くので、みんな修学旅行気分のよう。



ムスメも2年ぶりの日本なので、練習に行くとはいえウキウキの様です。




セキュリティ前でハグして、さっさと友達と入って行きました。





頑張って練習しておいで〜。







その後は息子と2人でちょっと遅めのランチへ。




Phoが食べたいと言うので、ベトナムがレストランがたくさんあるビクトリア通りに行くことに。




行ったことないレストランに行こうってな事で、行ったのがここ。







小さなお店


中にはひと家族だけ食べてたけど、入ってみたら店の人やった笑





テーブル席が6つほどしかない小さな家族経営と思われるお店。







綺麗にしてるしお店の人も感じがいい。






とりあえず最初に行ったお店はいつもヌードル頼むけど、他のお料理も美味しそうやった。







春巻き〜


これも最初行った店では絶対頼むメニュー



熱々のパリパリでめっちゃ美味しかった。






私はビーフとビーフボールのPho




このスープを飲んだ瞬間、他と違うのがわかる。


ふっと鼻に抜けるハーブが何ともいい感じで、今まで他の店で飲んだスープとは違った。


しかもスープがほんまに熱々やった。



ビーフはほぼ生で、付け合わせのもやしも生で来て、スープで火を通すって感じ。


他の店はこれでスープがぬるくなることが多いのですが、ここのは食べ終わるまで熱々のスープが飲めました。



ここまで熱いスープで提供してくれる店って、実は初めて。





今度は他のお料理も試したい。

いいお店が見つかりました。