平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

暇なカナダ

 最近曇り空のバンクーバー。 今日もどんよりしております。
 「やったー!夏がきた~~」って喜んだのもつかの間、こういう事って最近よくあるんよね。


 



 明日からは晴れ予報で、週末は気温も上がるって言うてるけど、こっちの天気予報は本間にあてにならん。


 さっき言うてたやん、っていうのが一杯あるんよね。


 それをバンクーバーの人に言うと、「ここは山があって風の動きも変わりやすいから」って言うねんけど、「ええ言い訳やな」っていっつも思う。
 


 日本でそんなことあらへんし。






 それはさておき、うちのホームステイ男子もいよいよESL通いが終わり、これからワーホリ生活に入るということで、職探しをしているご様子。


 英語が話せないので、まずは皿洗いのバイトを探してるって言うてました。
 頑張ってほしいもんです。




 夏にはロッキーに旅行を計画をしてるみたいですが、その辺のことも話してたら、彼が「友人は、夏に日本に帰るんです、カナダの夏より、日本の夏のほうが楽しいから」って。













 マジで?







 ってか、帰ったらなんぼでも日本の夏、体験できるやん。










 カナダの夏、見逃すの?








 一年期限のワーホリできて日本に帰る経済力もすごいが、カナダの夏より日本の夏のほうが楽しいから帰るって、ようわからん。



 


 私の疑問は、何しに期限付きでここきたんやろう。


 ま、人それぞれ考えはあるやろうけどね。






 でも、カナダの夏見逃したらいったい、何できる?


 バンクーバーは特に、秋から雨ばっかりですが、、、、。



 国内横切るだけでも日本に半分帰ったような広大な土地。 日本に比べたら、そりゃあ、なんも遊ぶもんないわ、一晩中飲みに行くとか、エンターテインメント的なもんではな。


 あるのは広大な大自然。 



 でも、西と東、横切るだけでもこれ以上にない体験できると思うねんけど。


 



  なんていうか。



 ま、人それぞれやねんけど、もったいないなあ~って。 また夏来ればいいんやろうけど、なんやろ。
 


 そんなんでなくって、「日本の夏のほうがカナダの夏より楽しい」ってわからんでもないけど、期限つきでよその土地に来たら、そこで日本で味わえない楽しむことしたらええのにって思う。




 楽しむって自分しだいやと思うねんけどなあ。




 ま、人それぞれやけど。