平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

初対面

今日は曇り空。

でも雨はまだ降ってない、今晩から降るのかね。




今日はWorkBCの私の担当のケースマネージャーとMeeting。


初のzoom対面です。




電話では何度か話ししてるので、訛りというか、話し方の癖とか声音の調子とかで顔を想像してたけど、




直で会ってみたら(会ったと言うのか?)、声と顔がマッチする感じの良い人やった。




いっとき、ちょっと話の食い違いがあったりで「ちゃんと話聞けよ」って思う時があってイライラしたこともあるんやけど、やっぱり対面で話するって大事やね。



相手の表情やらで伝わる言葉の印象や、受け止め方は凄い変わる。





今解雇でこの人たちもクライアントが多くて大変だろうなぁって思うとこもあり、小さい事にむすっとした事もあった自分を反省だったわ。





もっと自分の気持ちをコントロールして、一方通行な考えでなく相手の立場のことも、冷静に考えられる様にしていける様にせなあかんな、と。







とは言え、これらに手続きや、私の書類がきっちり出せないと入学許可が降りないので、早く書類を集めて送らないと。





今日から地区をまたぐ必要のない移動は禁止になった。


大きく3つに分けられてた。






うちらはグレーゾン。


これなら特に問題ないよね。最初はHealthの管轄内っていうてたから、メトロタウンとか行くにも厄介?って思ってたけど。



日本も大変な事になってるし、早く収束して欲しい。