平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

許可

バンクーバー、明日からお天気が1週間崩れる。


でも今日はいいお天気です♪

お散歩行かねば。




八重桜がてんこ盛り〜🌸









昨日グループ面接を受け、明日に選ばれたかどうかの結果を送ると言われてましたが




昨夕にメールが来て、5月から晴れて医療事務のコースに行けることになりました。




これから10ヶ月、新たな分野での勉強になります。

休みはクリスマス休暇のみ。



ま、今夏もきっとまだコロナの影響が大きいと思うので、その間に勉強して資格を取れるのはいい事。







ただ、資格を取って将来使うことがあるかなぁって思ったり。


私が行きたかった学校のWaiting Listはまだ来年の9月。




それまでの時間仕事に行こうかと思ったけど、運良く今回のコースに入学できた。

それが終わるのが3月。その後、このコースに9月に入ろうかなぁって考えたり。






目指してたコースの為に英語の高卒資格、タイピングの単位もとり、そのコースを取るが為に頑張ってきた!という変な思いもあったり。



でもそれらの資格があったからこそ、今回のコースも取れると言うのもあり、やっぱり移民にとって英語の点数を取ると言うことは改めて大きな違いだなぁ、と感じるところ。







新しいステップが始まります。


これからは移民を対象にした勉強でなく、カナダ人と肩を並べて勉強し、資格を取っていく。




大きな期待とちょっとの不安と。



頑張ろー。