平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

第2審査

今日のバンクーバーもいいお天気で嬉しい!



金曜日から崩れていくようなので、この陽気を楽しまなくては。



コロナの規制でお巡りさんがチェックする、という事に対して人権や差別やら、警官の負担やらで議論がでだした。 どういう風になるのかね?





今日は医療事務のコースの第2審査で、グループインタビューがZoomであった。



一回目の審査にパスした人がインタビューを受けられる。15人枠に80人て聞いただけで、アウトと思ってただけに、インタビューの招待が来たときは「みんなやっぱりいい学歴やら資格があったのだなあ」と思ったもの(需要のある職歴や資格がある人は外される)




まず最初に、趣味と医療事務の役割となぜなりたいのか、というのをみんなの前で言った後、グループに分かれて医療事務になるために必要な素質などの話し合いをして、発表。そんな感じでインタビューは終わり、終始穏やかで楽しくできた。



私のグループは3人でみんなとてもいい人やった。
この人たちが資格を取って働きはったら、その受付の患者さんは穏やかに楽しく過ごせるやろうなぁって思う人たちやった。




彼らには頑張ってほしい。
今日話ができたあの人たちと一緒に学べるなら楽しいやろうし、私もできればその中に入りたいが。




最終結果は明日らしい。
明日メールで入学できるか否かが来るという。






実は私はどっちに転んでもいいんよね。



新しい資格が、しかも政府のサポートでとらせてくれたら職歴、経験は広がるし、でも、だめでも、自分が目指してきたコースに入学できる日を待てば、いずれ資格を取ることができる。




やっとこさ、鯉のぼりを出した🎏








雨の多いバンクーバーの為、4、5月も不安定な時があるのよね。それに加えてマメさの無い私なのでポールが錆びつき壊れた。



なのでここ何年か、洗濯ラインに吊り下げ笑笑。



雨が降るとラインを取り込めば良いので楽。




青い空に気持ちよさそうです。