平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

今まさに最高のプレゼント

今日も曇りのバンクーバーです。






今日もなーんにもせずに過ごした感満載。

それではあかんので、毎日家の片付けをして過ごしておりますが、断捨離ってホンマに根性いるなぁ。





どうしてもまた使うかも、っていう気持ちになってしまうので、それを断ち切るのにとても勇気がいるが、「外に散らかってるものは使うもので、クローゼットに入ってるものは使ってないもの」という言葉がとても納得した。





ほんまにその通りやわ。






今日は新しいクラスの入学にあたり、英語の単位、タイピングの結果、日本の卒業証明書などを全て送って、手続きは完了。


これをしておかないと、入学の最終許可が降りへんので、取り敢えず学校側はオッケー。



こんなにスムースに行けたのも、ちょこちょこ単位を取り、日本の学校の卒業証明取ってたのがあったから。






やってて良かったわ。


来月から始めるのに、今から看護学校に連絡入れて証明送ってもらって、ってなったら間に合わへんもんな。



なんて言うか、今まで地道にやってきたことで、いよいよ出発地点まで辿り着けたって言う感じ。




これからどんな人生になるんやろうと、50手前で新しい人生の始まりだわ。







そんなしてる時に、いつもお世話になってる方から電話。






この方ご家族の介護のために、緊急で帰国された方。


両国とも帰国の規制で自宅待機期間があり、カナダにおいてはホテルで3日経過観察後の14日隔離。



カナダは入国後、指定されたホテルに泊まらないといけなく(しかも凄い金額!)大枚叩いてきはったお方。



本当に少なくて申し訳ないが、と仲間みんなにお裾分け。



日本に帰れない私たちに!




涙の日本産日本米を引っ提げて‼️











龍の瞳




聞いたことないわ〜って調べたら、なんかとっても凄そうなお米!



「コメは水が濁るくらいで洗い、水は少なめ、吸水が早いために洗ったらすぐに炊く」


が、美味しく炊く秘訣の様。







よー担いで無事お帰りになった。







明日は特別なお米が食べられる〜。




幸せ❤️