平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

一瞬のゆるみ

ぽつぽつ降っては止んだりのバンクーバーのお天気です。




今日は息子を送りついでにお買い物。



最近さっさと済ますお買い物なら、財布をもっていかない私。


ほとんどタップで支払いできるから、すべてのカードのデータやら、ポイントカードなど携帯に登録している。



免許証を電話に挟みこんでるので、これ一つでお出かけしてもまったく問題ない。



で、地下パーキングに止めたはいいが、「あ、ここのパーキングの自動支払いはカード払いやった」と思い出した。



そこで、銀行のカードが使えるかと思ったけど、やっぱり支払いはクレジットのみ。 しかもタップはなし。





一瞬でかえって来たらいいか、ってのが間違いやったね~。








切符きられた。








本当15分くらいで帰ってきたけど、こういう人たちって待ち構えてはるんよね。時間見たら私が駐車してすぐやし。


外には路駐できるところもあるのに、なぜその頭がなかったか? 
カードがない、一瞬で帰ってくればいけるか、っていう思考回路しかなかった。








ま、そんな日もあるわな。






帰ってきたら見事に挟みこまれた紙切れ一枚。




お値段は$89.25




目ぇ飛び出たわ。



オンラインで7日以内に支払いすると$78.75まで値下げしてくれるらしい(って、それだけ?)







昔Cityに切られたときはもっとDiscountあったのに、プライベートは高すぎる。






ま、痛いけど、自分が犯した事やからな。



旦那に電話したら、えらい言われようやった。


ってか、あんたが切られたとき、一言でもなんかいうたか?


私、この人の事が済んだことに対して、ごたごたいうのがめっちゃ嫌いなところ。





なったものは仕方がない。
そんな日もあるやろう。



それをぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちと繰り返し言う。(旦那の名誉のためこれ以上いわないが)







ってか、あんたの方が動揺しまくってるやん。



わかるよ、痛いのは。


だからって、それを責めて一体何になるねん?
過去に戻れるんか?






潔くなれよ(ってお前がいうな?)







本人が一番わかっとるねん。
これでまたやったらアホやけどな(Cityの件は別として)






言われ放題でやり過ごす私でないから



倍返ししたったわ。




なんで逆切れしとんねん、っていうたけど、「あんたが切られたときに一回でもそんな言葉(ここ重要、問題は旦那の発した言葉なのよ)私があんたに言うたか」と言ったら反省したようで「もう終わったことやからええわ」やて。




最初からそう言え。




失敗から学ぶことはいっぱいあるんや。(都合よし)