平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

おひさ

バンクーバーいいお天気です。

でも明日は雨予報〜。



先週は「おひさ」続きの1週間。



盛りだくさんでしたが、なんだか忙しくてね〜




先ずの「おひさ」は




本当に何年ぶりかでリアルチャットができた「りんこ母さん」との時間!





最高に楽しかった。


まさか連絡をもらえるとは思ってなかったから、めっちゃ色々とお話ができて嬉しかったです。


りん母さんとはここのブログを通して、ここバンクーバーで初めて会ったブロ友さん❤️ スキーに行こうって約束してたのに、靭帯切っちまい願叶わず。



その後アメリカに引っ越してしまったけど、またまた再会できたらいいなぁって思ってるお一人です。




んでもって、次のおひさは





ラーメン!



バンクーバーも漏れずラーメンの激戦区ですが、先日子供たちが友達とDinnerに行くっちゅうんで、残された初老夫婦もDinnerに出たよ。








最近こんなのでメニューがみれるのね。やり方前に聞いてて良かったわ。


そうやってどんどんテクに残されていく初老だわ。



行ったことないとこ行こうって行ったけど、麺がソーメンみたいな旦那のお好みでない麺やった。


私は博多ラーメンを思い出し、好きやけど。






ここは替え玉一個はフリー。



ラーメンは$13くらいする高級食のバンクーバーで、替え玉フリーはここだけやと思う。



勿論頂きます〜(旦那のため)





このColdラーメンてどーよ。

バンクーバー、白人さん向けにしてるんか、ラーメンのスープがぬるい所があるんよね(ほぼ殆ど)


ラーメンはハフハフ言いながら食べるもんちゃうんけ!




久しぶりラーメンでしたが、また違う所行きたいなぁ。 

美味しかったけど、この手の麺が好きでない旦那は多分もうこんやろうな。




でもって、頭痛〜!


昨日、また寝込んでた。


朝起きた時から、すでに頭痛があるほど悲しいものはない。


その朝もそんなで直ぐに薬を飲んだけど、ズキズキは治らず、一日中横になってた。



こうなると何をしても、もう時が過ぎるのを待つだけ。


今日はちょっとは復活したけど、ボランティアもキャンセルして家でゆっくり。




してたらファイナルは緊急電話でグラウスマウンテンへGo!



今朝機嫌よく友人に誘われて子供2人でお出かけ。


グラウスマウンテンを登るグラウスグラインドに出かけたが、ムスメ、久しぶりに膝小僧脱臼〜!



また膝小僧が横にスルッと移動したご様子。



そんなでやむなく下山。


お迎えに行ってきたついでにちょいと登ってみた笑笑。







気持ちいい〜。


昼近くになってたから、人が多かった。


でもほんの10分くらい登っただけで、ムスメと合流して降りる時、太ももガクガクやったし笑笑。




最初は緩やかやけど、最後は結構な階段の登りになるんよね。


でも登ったきった後の達成感はいいものなんよね。



その頃息子は友人と2人で登頂したらしい。

上には催し物があったり、レストランやトレイルがあって色々と楽しめます。




ムスメ、また膝訓練して今度はサポーター忘れずにリベンジしておくれ。



ムスメに付き添ってくれ、一緒に下山してくれた友人はまた山を登っていった。



迎えにいくから、そこに残して息子らの後を追ってくれ!と言ったのに、彼女の性格はそれを受け入れてくれず。



ありがたい。





ほんまに盛りだくさんでした。