平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

連立方程式

バンクーバー朝から雨で、今週はずっと雨。



明日から学校で演習が入ってくるのでオンラインでなくなる。



オンラインに慣れてしまうと、何だか行くのが面倒くさい。



今なら寸前に起きて、髪の毛だけ整えて、パジャマの上にジャケット羽織ればオッケーやったけど、明日からはそういう訳には行かないわ。



シャバから離れた生活してると、見られる刺激が無いからほんまにどこもかしこも緩みまくってるやろうなぁ。





昨夜、息子から連立方程式の解き方を聞かれた。



数学が大嫌いやった私。

x、yと聞くだけで「?」ってな感じ。



確かこっちになったらマイナスになってと言いつつ、ご飯中に会話やったので、そのまま放ったらかしになってたのを朝思い出した。




今日はテストって言うてたのに、って思って連立方程式の解き方を調べて解いてみると、面白い。









なんで当時は解けなかったんやろうって思うくらい、すっと頭に入ってくる。




当時は参考書とかも買ってやってたはずやけど、今はネットでサクッと調べられ、Youtubeでも当時の先生よりも説明が上手で分かりやすいよなぁ。





その解いた問題のやり方を写メして息子にテキストメッセージで送り。


テスト前にレビューできたらええけど笑笑。




なんていい世の中よ。