平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

16時間労働の報酬は

今日は5時間勤務が9時間勤務に追加でなった。



最後の1時間は時給が1.5倍。


ちょっととは言え、嬉しいよね。





最近病気や、怪我で休んでる人がいるし、私のようなカジュアルが仕事を取らなかったりして、ダブルと言って2シフトを連続でする人がいる。



若いとはいえ、16時間勤務は大変やったやろう、と聞いてみたら「意外といけた」と彼女は言ってた。




確かに見た目も元気だわ。


やっぱ若いなぁ。





でもオーバータイムやから給料は良いよね、って言ったら「$4000やねん!」(やねんとは言わないが) と目を輝かせていた。



そりゃ輝くわな。

1週間で$4000て、これどーよ。









先日、綺麗なお芋さんが売ってたので買って、久しぶりに芋の天ぷら作ったら







紫芋?赤芋やった。



いつもの紫芋はほんまに紫やし、皮も違うから分かるけど、これは深みのあるさつまいも。



美味しかった。






今日は晩御飯の材料があんまり冷蔵庫になかったので、目についた物を料理する感じになった笑








で、

豆ご飯やのうて枝豆ご飯にした。





なんか栗ご飯みたいな味で、めちゃ美味しい!





明日はお出かけ。