平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

サイプレス

今日のバンクーバーは快晴です。




今日から子供達は冬休み。


そんな日曜日にスキー⛷




混むわな。






新雪が降った後の晴れとあって、パーキングに行くまでに行列。30分並んでやっと辿り着いた。




パーキング整備のおじさんに窓を開けて挨拶すると、「子供連れ?何歳?」と聞かれ「17と15」って答えたら「オッケー、ハザードつけて真っ直ぐ行って」ってゲレンデに近いパーキングに送られた。




こんな大きい子でもそっちに送ってくれんや。




逆にゲレンデに遠い位置にパーキングする事になったりするのやけど、山から戻ってくる時、ずっと滑ってパーキングの端っこまで降りてこれるんよね。



だから帰り道は楽なのだ。






パーキングが確保できれば朝ご飯でもゆっくりして、好きな時間まで遊んでいける。





と、思ったら、息子が機嫌がよろしくない。




ヘルメットが暑くて頭が痒いだの、ブーツが甲に当たるだの、スキーが長すぎて滑りにくいだの。



おまけにリフトは順番が長く、イライラ。





結局今回も2本。ムスメには好きに滑って来いと伝えて2人で先に上がって来た。


パノラマコースからの景色。









めっちゃ綺麗やけど、向こうに見えるは長蛇の車の列やん。







私のパスは年末年始や1、2月の週末は、Dayパスを買わないと使えないパスなので、今度朝からやってくるとなれば3月の春スキーやなぁ。


ま、ナイターも人が少なくて、風がない日は悪くないんやけどね。











2本だけで物足りんかったけど、息子がぐちぐち言うのを聞くよりマシなんでパーキングに戻って来て、2人で雪遊びしてムスメを待ってた笑笑










ツララを取って









ツララの中を覗いてみたり










さしたり







そうこうしてる間にムスメガ戻って来て、雪の上に腰掛けておにぎりと味噌汁食べて帰宅の途に。









途中のビューエリアから見るバンクーバーの街もとても綺麗でした。









そしてただいま腰痛にて痛み止め飲みまくってます(爆)