平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

疲れたけど

今日のバンクーバーはすっきりとまで行かなくても、空気が澄み切った感じがあり、山々も雪化粧で綺麗。



ランチルームがいつも一杯なんで、モールのフードコートで弁当広げて🍱







世間ではクリスマスショッピングに大忙し。焦るわ。





今日は私も使えるコンピューターがあったので、患者さんと色々と関われることがあったけど、やっぱり名前を聞き取るのが大変で、しかもマスクの上、アクリル板もあるから聞こえにくい〜!



名前探すのほんまストレスやわ。




私があたふたしてるの見て、ゆっくり大きな声で言うてくれたり、そんなやり取りがあるとほっとするし、色々とあっても人との関わりはやっぱり楽しいよね。




コロナで話する機会も無かったから、ストレスと感じず楽しもう。




そんな中、今日は日本人の患者さんがチェックインでたまたま私の所にやってきた。



「日本人の人がいらして有難いわ〜」って言ってくれた。


いつもマンダリンが使えたらすっごい助けられるやろうなぁって思うけど、日本語喋れても日本人てちゃんと英語喋れるんよね。


その方も普通に喋れるけど、そう言ってくれるとやっぱり嬉しいもんやねぇ。




私のランチ休み終わりとその方の帰りがけとにばったり会って、「あと少し学校頑張ってください」って言われて今日は疲れたけど素敵な一日だったわ。



明日ももっとコンピューターが使える環境やったらいいけど。


やっぱ場数踏まなあかんよなぁ。