平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリスマスブレイク

今日からバンクーバーは雨雪予報です。



朝方はマイナスで道路も凍り始めてて、こないだマンホールですっころげそうになり、相当やばかった。



何日か前の朝。











空気が澄んでてホンマに気持ちいいけど、寒い~。




実習が始まって第5週。 なんだかんだ言って半分まで来たわ。


クリスマス休暇は24日からとクラスのスケジュールに書いてたのやけど、グループメッセージで誰かが学校の休みは22日からやけど、どうなん?ということで混乱が始まった。






一体どっちが本当?
(ってか、私は全く知らんかったのやけど。ちゃんとチェックする人はするんやなぁ)



そんなしてると学校側から学校に合わせて休暇なので22日から。と来て、思いがけない早めの休みに私の心は踊り、やっほぉぉぉぉ!と思って寝る前に再度メッセージをチェックしたら「間違いやった、24日から」って。



マジがっくりしたし。




そんなで朝、職場についたらまたメッセージが来てて、「22日から1月3日まで休み、今日が最終日です。マネージャーと話をしてください」って、またまた、やっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!ってな朝でした。


16時に仕事が終わり、「またらいね~~ん!」って皆がうらやましがる中帰ってきたわ。





研修にいってる職場の人は本当にいい人ばかりで、本当に有難い。



いつも私のことを気にかけてくれ、そして、「もし働かないか?って聞かれたら働く?」とか、「採用されたらいいのにね」とか「あなたが採用されたら嬉しいわ」とかって言ってくれる。




私ってほんまに恵まれてるわぁ。



研修の流れでそのまま就職される、という事は多々あるのやけど、私は実は9月から前から行こうと思ってた学校に行くことがいよいよ決まったんよね。




そうなると、そんなちょっと働いてさいなら~っていうのも申し訳ないし。(そんな人は山ほどいるが)
しかも、できれば夏に日本行を目指しているのやけど。



どうなるかは、またその時考えればいいか。


職場の窓から見える夕焼けが最高に綺麗んよねぇ。










お天気予報はホワイトクリスマス。