平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

おひとり様夜勤

風邪はだいぶんと楽になってはきてますが、なかなかスッキリとはいかない感じです。





今日で夜勤3日目。真っ只中ちゅぅ。


あと残すところ2日だわ。




北米のクリスマスはどっちかといえば日本のお正月な感覚に近い。



みんなこの日はホリデーを取るし、スーパーなども早くしまったりお休みやったり。



大体長い人はクリスマス前から休みを取って、正月明けに出勤するって感じ。




私はそれをがっつり夜勤すると言うシフトを組まれた。




まさかこの年になって夜勤をするとは思わなかったけど、日本の夜勤に比べたらストレス度がまだマシ。



こんな事して朝を待ってる。











でも夜勤は完全おひとり様なので、一応習ったとはいえ、実際にこなしてないと、なかなか身につかない事もあり、しかもこの年齢になり物覚えもスローだわよ。




そんな中、「?」って思う事はすぐ電話をかけて、「どーしたら良いの?!」って聞きまくる。





みんなええ人で助かるわ(今んとこ)



毎日勉強やね。


失敗してないか心配やけど、「失敗から学ぶ事もあるのやから気にしない〜」ってさっきもメッセージくれた夜勤のトレーナー。


ま、それも確かやけどね。


何回か「あ、これやるの忘れた」ってあるけど、ま、今んとこ大きな間違いはなくやっていけてる。





しかし、おひとり様夜勤は忙しいと「あれを先にして、これをした後に、ここ行って...あ、その前にこれやっとこか」みたいななるけど、忙しくなく一通りのことが終わると朝を待つのは暇だわ。




なので余計に眠くなる。そしてそれに耐えないといけないのが一番つらし。





朝の活動まで後少し。頑張ろ〜。