平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

サンフラワーで別府へ

お伊勢さん巡りはやっぱり良いね。

今は帰りの電車中。








東京から帰って来て次の日に、両親連れて大分まで。

これがメインの帰省です。



今回は何十年ぶりのサンフラワー、むらさきに乗って。




学生の時にサンフラワーで沖縄まで行って、着いたその日に事故られ、エライ目にあった事があります。





ま、それはええとして。




色々とどんな部屋にするか迷ったけど、今回は和室に。



いざサンフラワーに乗船〜





素敵になって昔のとは違うね笑





どんなお部屋かなぁ。






和室でゆったり、ベッドはマットレスやけど、お布団ひいてとても快適




年寄りにはこんなのは良いよね。

足伸ばして寝っ転がれるし。




別府までは12時間の航海。19時過ぎに出航予定です。







早速夕飯食べに行こう。







食べ放題でゆっくり







お年寄り、そんなにとって食べれるんかいな?!



ご飯始めると、銅鑼が鳴り、もうすぐ出航の合図です。しばらくすると船が動き出した〜。




ゆったりと時間をかけて食べてると、アナウンスがかかって、明石海峡大橋の下を通過すると




これが目玉よね。

別府まで3つの橋の下を超えるけど、他は夜中やし、多分見れないやろうし。





田舎が徳島なので明石海峡大橋を通るのはしょっちゅうですが、下を覗くことはないし!









おー!近づいて来たー!




ライトアップされて綺麗!








うわぁ、こんなんなってんやね。



せっかくのメインイベントやのに、オトンはトイレに行ってて見れず、旦那も放っておけないので付いてて見れず。





彼らを捨てて私とオカンで楽しみました笑









まるでタイタニックのようだわ。






平日ともあって人も少なく。


内海を通っていくので揺れも殆どなく、両親はしきりに「船っていうのを忘れるなぁ」と言ってました。




ほんまにね。

エンジン音が無ければ、水道の水の圧力も普通にあるし、お風呂はゆったりと大きいし。




明日の朝6時には起きて用意をしないと行けないので、しばらく夜の景色を楽しんで、お土産を買って、ビールを買って、お部屋でくつろいだ後お布団ひいて寝ることにしました。




2時ごろに揺れが出てから目が覚めて、そっからあんまり寝れなかったと、オトン笑



もう船はええわ、やて笑




そうなるかと思い、今回の帰りは新幹線を予定に入れておいた。



12時間の船旅も終わり、「あんなでっかい船上手に衝撃もなくつけれるって凄いなぁ!」と感動のオトン。









湯煙が上がる別府に到着です。



ここからレンタカーで巡る予定。



が、エライことに....