平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

私30年、両親半世紀ぶりの地獄めぐり

そんなこんなで、一旦ホテルに行って荷物を預けた後、タクシーを呼んでもらって地獄めぐりを始める事に。






タクシーのおじさんが楽に回れる順番を教えてくれ、帰りはここのバスを乗って、次の地獄めぐりへ、など丁寧に教えてくれ、そこまでの道中は観光ガイド並みに、何から何まで説明してくれる。



なんて素敵。






ワイワイと運転手さんと楽しい会話をして現場到着。








せやせや〜


こんな景色よ〜


海地獄から始めて坂を下って行くと言う巡り方で開始




出不精でも出てしまうと色々と喜ぶオカン。






饅頭を購入


ちっさ。









たくさんあるけど、それぞれこんな近場で違うものが見れるって凄いよね。







順番どやったかな?







温泉水飲んだり、足湯したり





蒸気吸ったり、尻温めたり、肉まん食べたり。






これが日によって色が変わるって言うのが凄いよね。







温泉の湯でワニやら金魚やら育ててたり。







地獄めぐりパスを買ってたので、次の血の池コースへも回ろうと思ったけど、オカンの電池切れ近し。






父親は未だ仕事現役ってのもあるし、旅行好きなんで元気やけど、もうええか、ってな事でホテルに戻って来た笑




旅はまだまだ続くしね。


でも両親は十分楽しんだご様子。










お部屋からの眺めもよし。でもお天気が予報通り怪しくなって来た。




雨が降り出したのでちょうど良かった。



夕飯は近くをお散歩がてらスーパーに行って買い出し。



ビールと地元のスーパー惣菜をホテルに持ち帰って皆んなでお喋りして食べた。





それもまた良し👍



明日は電車に乗って小倉目指します。