平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

門司港へ

次の日は曇り



でも雨も降らずにいい感じ。




今日はJR別府駅からソニックに乗って小倉まで。






駅でお買い物中に、オカンが「写真撮ってや」って。





可愛いすぎ爆!






初ソニック〜




車内は快適で約1時間半の旅はあっという間に終わり小倉駅に着いた。



電車内でビールやおつまみを食べながら過ごすのが良いのに、両親はトイレの心配で飲み食いせず。



車内にもトイレはあるのに〜。






大きな綺麗な駅




北九州市に来るのは初めて。


この辺りの観光も行きたかったけど、レンタカーが出来なかったので諦めることに。






ローカル線に乗って門司港駅へ



可愛い駅〜。












こんな素敵な所やったのね!




レトロな感じの街並みも素敵やけど、駅前がゆったり広々と開けてて、海がすぐに見える。




両親はこの景色を見て凄い気に入ったみたいで喜んでいた。



私も門司港に来たのは初めてで、早速ホテルに荷物を預けて散策に。







わーわーと景色を眺めて喜ぶ2人。




うちはワンコがいるので父がお留守番する事が多かったのやけど、今回は久しぶりに2人連れ。


2人で色々と話してるのを見たりするのは、なかなか微笑ましいもの。




ちょうどお昼どきやったのでランチに出掛けました。









お決まりの日本のラガーにのみ慣れてる両親は、地ビールがあまりお口に合わんかったご様子(笑)







なんだこりゃって、食べた事ない門司港ソウルフードの「チャンラー」なるものを食べる。



ラーメンでうどんの出汁と言うてた。

色々とあるのね。




美味しいんやけど、微妙。

どっちかにしたい気分。







ボートが通るので開く橋を見て喜ぶ両親。



可愛すぎやろ。







ランチ後ぶらぶら〜








バナナの叩き売り発祥やから黄色いポスト。





行く所所でお土産買うから、荷物が増えて増えて笑








夜が近づきライトアップ


これだけで感動する両親。



連れてきて良かったわ〜笑






歩き疲れた両親を置いて、また地元スーパーに買い出し。


寿司やら色々と購入してまたホテル飯









夜景を見る元気はなかった様子。

旦那とぶらぶら。



やっぱり歩くと疲れるよなぁ。




関門海峡の向かいは山口。

あんなに近いんやね。



レンタカーで回る予定やったけど、しゃーないね。




3泊の旅は結構疲れたみたい。



明日は早い時間に大阪に帰ろう。