平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お伊勢さんへ

あー



もう帰るのか、って思うと寂しいけれど、昔よりも落ち込む気持ちがないのは、仕事も自由にできるし、子供たちも大きくなって負担が少なくなったからなのでしょうか?




それでも帰る時は寂しいけど、またすぐに帰ってくると思えば頑張れる。




別府旅行は楽しかった。


色々と久しぶりの九州。本当、日本は行きたい所、行った事が無いところがいっぱい。


人もいいし、その土地のもの、いいものいっぱい。




帰国して久しぶりの大阪やなぁ、ってしばらく遊び、旦那がまた一泊でゆっくりどっか行く?と言い出したので、やっぱパワースポットのお伊勢さんに久しぶりに行きたい。




ってな事で、近鉄特急で伊勢神宮を目指す。





ひのとりにも乗りたいわ。









阪神電車難波駅構内にあるパン屋でおやつを購入して、



しまかぜとか、観光特急に乗りたかったけど、時間が合わずに普通の特急







めっちゃ快適に伊勢神宮まで行ける。




久しぶりにお伊勢さん巡り







めっちゃ天気ええし


でも今日は強風に上に寒波予報。





まずは外宮からお参りに行きます。







参道には綺麗なアレンジメントが





外宮から内宮の順にお参りが正しいやり方らしいですが、ほぼいつも内宮だけが多く、本当に久しぶりの外宮参拝でした。








めちゃめちゃ厳かで心穏やかになる。




お伊勢さんは本当に心が澄む所。



大好き。





外宮は人も少なくて参道もゆったりとしてて、とても素敵。





ゆっくり回った後、バスに乗って内宮へ。






五十鈴川はいつ来てもパワーをもらえる所。






外国観光客も国内からも本当に多くの方が参拝に来られてました。








参拝後は御朱印を貰ったけど、意外とあっさりした御朱印で。



人の多さが段違いなんやろうね。






伊勢に行くと絶対に赤福





赤福善哉と抹茶も食べて、身も心も満たされる







おかげ横丁をぶらぶらして、色んなものを見て、食べて、遊んで、伊勢で昔から使われてる薬、万金丹のアメを買ってホテルへ。






ゆったりと伊勢神宮旅を楽しみます。