平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

帰国

日本に行っても帰国、カナダに戻ってきても帰国。




どっちに行っても「おかえり〜」と言ってくれる人がいるのは嬉しい。




とは言え、やっぱり年老いた両親に最後、お別れの挨拶するのは毎回キツイ。



「おかん、元気でな。また帰ってくるから」って言うてるうちから鼻がツーンとする。



泣かずに言い切るようにせんと、向こうも泣くからね。



お互いいつもここが踏ん張りどころ。






3週間の帰省は終わり、今日バンクーバーに帰ってきました。




子供たち2人とも空港にお迎えに来てくれた。





今回はJALだったのですが、帰り、あなたスーパーアテンダントでしょ!って言うくらい、すごい気の利いた方がサービスをしてくれて、本当に楽しいフライトでした。




今まで乗った飛行機の中で、彼女が1番。



勉強になることいっぱいやったわ。




70周年記念とやらで、なんと国際線、アンケートに答えるとWifiがフリーというサービスがあり(国内線は普通にフリー) Wifiを使って飛行中、日本の家族とお話ししながら帰ってきた。




凄いわ。飛行機からLineとかで会話て。










また来るわ〜





あっという間に上に上がり




雲の上は快晴



しばらくしたら、下に小さな島が並んでるのを発見し






危うく富士山見逃すとこやった。




日本の平和と家族の健康を祈る。


富士山見えると、毎回、拝む。





風の影響でカナダに戻る時は結構時間が短縮され、今日も8時間半ほどで早めの到着予定。



映画を観て、一瞬仮眠して、外が明るくなり出したら朝食で。



眼下には山々が見え出した




綺麗〜








切り立った山々が続いてる。




ずっと見てて飽きない風景です。




うちらでこんなに綺麗やったら、パイロットが眺める景色は相当綺麗やろうなぁ。










また明日から現実。

家はまーまー片付いてるけど、やっぱね。




2人でご飯作ったり、文句言いながら協力して、まぁ、よく頑張ってくれました。




明日から片付けがんばろ〜。