平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

海の幸〜

ガッツリ時差ボケ中〜






今も一生懸命に耐えてます。


どうなるか。





伊勢神宮参拝の日は強風で寒波が来た時でしたが、ホテルの中にレストランがなかったので近辺で探すことに。




駅前には色々とお店がある中で、居酒屋に行こうという事に。




予約はしなかったけど、夕飯ちょい前やったのですぐに入れた。


入ったらテーブルの上にコンロがあって




もしやと思ったら海鮮を自分で焼くお店やった。






テンション上がるやん。



めっちゃ寒い日やったけど、いっぱい目はビール🍺





お料理はテーブルのパッドから注文したら持ってきてくれるという、とても合理的なお店。




最近そういうのが増えたのね。


これは凄い嬉しい。


いちいち店員さんを呼ばなくていいし、店員さんの仕事量も減るからその分ゆとりもでき、他にサービスできる所が増えるよな。






実際ここの店員さんたちのサービスはめちゃめちゃ良かった。



笑顔で接客はもちろん、言葉遣いも丁寧できちんとしてて、トレーニングが行き届いてるという感じ。




1発目はやっぱりお刺身〜







帰ったら絶対マグロを食べまくる私。






もちろんサザエも〜。



日本に帰ると絶対海鮮食べる機会を増やすわ。



もうこんなバラエティのある魚介類は絶対にカナダではあり得んからね。







唐揚げや






ちょっと変わったウツボの唐揚げとかもあり







二枚貝やら骨せんべい、






焼くと貝がパカパカ開閉して、ちょっと残酷やったけど。






牡蠣焼いて、生牡蠣食べて






ビールの後は






冷酒や熱燗でまったり飲んだ。




〆は






梅茶漬け。








日本は食べ物もいいけど、どんだけお酒の種類があんねんって。 半端ないよなぁ。






そして安すぎる!




もっともっと色んな日本酒飲めばよかったわ!って思うけど、酎ハイやハイボール、焼酎も飲みたいし。




毎日これ以上食べれません、っていう上に食べてるのに、足らんわ〜。





帰りも寒かったけど、ええお酒と美味しい食事でポカポカで帰った夜でした。