平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

母の日

今日のバンクーバーは晴れております。
明日からちょっと晴れたり、にわか雨やったり不安定みたいですが。




昨日は母の日でした。


が、もう荒れに荒れた(私が)母の日でした。



この時期はどうしてもある理由から精神が不安定になるみたい。
これはもう、8年前から仕方ない。



考えるだけで涙もろく、もちろん生理前になると不安定に不安定が重なって、自分でもどうしようもなくなってしまう時があるのです。






一生懸命考えて、一生懸命こどものことを考えたり家事をしたりしても、本当に報われない、と思う時が「ふっと」あるんよね。



そんな見返り期待してやってるわけでもないけれど、なんかちょっと「これやったらお母さん(妻が)助かるやろうな」とかないんか?って。


やってもらって当然、洗濯も掃除も、これは私がやって綺麗になるもの、が当然と思ってるからちゃうんか?って思ったら止まらなく、爆発してしまった。




母の日Dinnerやらいらんから、毎日ちょっとでええからなんか気にかけて。





頭が痛かろうが、身体が疲れておろうが、薬飲んで洗濯はせなあかんし、掃除もせなあかん。ごはんもつくりゃあ、片づけまでせなあかん。






最近こんな愚痴ばっかなんで、自分も嫌になるなあ。




考えんとこ。




そんなこんなで昨夜はDinnerにでかけたけど、出る前に「母の日やからとりあえず電話していけるかどうか聞いて」といったのに、「周りはいっぱいレストランあるから大丈夫」って行ってみたら、案の定予約のみ、で。



子供たちがぶつくさ言い出す。


だから言うたやん。 こうなるんがいややねんって。




うろうろレストラン難民。



で、目の前に入ってきた「寿司レストラン」







名前やら見るからにちょっとどないかと思ったけど、行けるならここ行ってみよ。もう探すの疲れるし、どこでもええわ。




って入ってみたら。




サーモン握り

鍋焼きうどん


天丼



レインボーロール


キャタピラロール





美味しかった。



North Vancouverなのでちょっとお高めですが、きれいにしてるし、寿司ご飯も団子みたいにするこちらの寿司とは違う握り方やった。





車の中で無言やったけど、やっぱり家族ってこんなんかな。


ご飯を食べて、お話すれば、いつものように戻ってる。





最後は笑顔で帰ってきた。




もう最悪な母の日や!って思ったけど、最後は笑って終われたから良しとしよう。