平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

禁断の、、、、?

バンクーバー雨降ってました。


今ちょっと上がった感じですね。




5月ももう半分ですね。 あっという間にこのまま終業式、そして夏休みに突入です。





日本にかえるとあれをしよう、これをしよう、あれを食べよう、これを食べようっていつも考えるのですが、この間炊き立てご飯を見たときに、どーしても食べたくなったものがあった。





これは日本に帰った時に、私が絶対食べるごちそうです。





それは







卵かけご飯。





カナダの卵は生食できるのか?!という不安は、私が来た学生のころからの疑問。



食べる人もいれば、絶対食べない人も。


食べたけりゃあ食べればいいが、自己責任で。



ま、なんでもそうやわね。




でも、なーぜか、無性に食べたくなる卵かけごはん。


前はポーチドエッグにしてたべてたけど、やっぱり違うんよね。






でも、炊き立てご飯みたら








禁断の卵かけご飯?に手を出してしまった!



カナダの卵は法律で、ホルモンも抗生剤も禁止されております。




子供が小さい時はそんなに食べる量も少なかったのでオーガニックを買ってたけど、何年か前に卵の生産者と話ししたら、「カナダのはどの卵もNoホルモン、No抗生剤だよー」って言われて普通に変えたけど




今Egg.caのサイト見たら



When properly handled, raw and lightly cooked Canada Grade ‘A’ eggs are not a concern for healthy individuals. There is, however, a high-risk segment of the population that should avoid eating eggs that are not thoroughly cooked. This includes: people who are suffering from a disease or whose immune system is compromised, very young children, the elderly and pregnant women.



きちんとした管理のもと、卵の生食は特に問題ない。



が、


病気、免疫の下がってる人、小さい子ども、お年寄り、妊婦は避けた方がいい、と書いてある。








一応食べた後にアップルビネガーのんだりしてたけど(そこまでして食べる?)






これみて安心やん。




長いこと住んでていままで食べたの2回ほど。




これからは心置きなく食べれます。