平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

気を使う

バンクーバー晴れてます。

明日はにわか雨が降るらしいけど。





このあいだ身体が久し振りにカッチカチになって。

しばらくあそこまで無かったのに。




以前はしょっちゅうなってたのに、この感覚ヤバいと思ってストレッチとかしてたけど、背中になんか背負ってるんちゃうかと思うくらいになり、ふくらはぎや、大腿の裏っかわもガッチガチ。





どーもこーもアカンくなる前に、ふとマッサージ行ってみようと思い、旦那も日頃よう働いてくれるから私のチップで誘った。






うちらが行ったトコはここ。





ホームページ見るととてもオサレな感じですが、やってるトコはかなりチャイナ風。






でもお値段はええ感じなのです。




全身にするか、リフレクソロジーにするか迷った挙句






汚い足でごめんなさい。




足裏には色んなツボあるし、こっちがええかと思ってやってみたら、オバちゃん(と言っても多分私より若い)めっちゃ一生懸命やってくれた!




最初足をお湯で温めてからマッサージ。 足台の上にタオルがあって、その上にうっすーいタオルを交換して使うけど、そのタオルじゃあ絶対下に沁みてるやん、ってやつ。





そこはなんとなく目を瞑って。




終わったら、脚は勿論軽いし、身体の重たいのも楽になった。




途中「いたーーーーい」ってなった時「これは首よ」って。





でも、私、足つぼやってもらうんめっちゃ気い使うんよね。




一生懸命やってくれたらめっちゃ有難いねんけど「この人も肩こるやろうなぁ」って思ったら、めっちゃ気い使う。





でも久しぶりに癒された日でした。