平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Happy Canada Day!

こんばんは。

今日も最高のお天気でした、バンクーバー。




うち用ワインでまったり中。




今日はカナダデイ🇨🇦



カナダ建国、152年。

まだまだ若い国ですよ〜。




またダラダラ過ごして活動しだしたのは、昼過ぎ。


沢山のイベントが各地で行われてるのですが





車ではどエライことになるので、今日はスカイトレインでダウンタウンまで乗り出してみた。



駅を出たら





人人人!!




沢山の人がカナダ国旗の赤の出で立ち。




うちら毎年のことながら、赤はなく普通の出で立ち。





人が多いと思ったら






大きな客船が3隻も!







しかもディズニークルーズじゃあないですか!!






かわいい〜〜。



子供たちはテンション上がりまくってます。

いつかあのバルコニー部屋とって旅したい!

(1人分で3人日本に帰れるけど)







うじゃうじゃ人がいるわ〜。



昔、学生だった頃、妹が遊びに来てて2人で来た以来のカナダプレイスでのカナダデイです🇨🇦



朝早いとカナダフラッグやらいろんなグッズが配られてるんやけどね。



カナダフラッグのスタンプをほっぺとかにハンコしてもらう列も行列で諦めた〜〜。







こうやってカナダ建国日は、皆、愛国心溢れる装いです。




日本ではないよね...





日本もこれくらいあってもいいと思うけど。

今じゃ、国家をも歌わないとかってあるし。





他の客船にはこんなお方も。









日本の国旗に反応したら、こんなの書いてた!



羨ましい〜〜。


手を振りあって「楽しい旅を!」って言ったけど、聞こえてたかな?



ぶらぶらしただけやけど、カナダデイの雰囲気は味わってきた。





今日の夕飯は旦那が焼いてくれたチキン。




夏になると断然BBQ率が上がるんで楽できます。

(BBQは旦那の仕事)







今夜はお祝いの花火が上がります。