平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Bridal veil Falls

カナダデイ前の日曜日🇨🇦

今日もバンクーバーは快晴です。



一泊で行こうかどうかって考えてる間に時間が過ぎ、だらだら過ごす週末の朝、だらだら剣道も休んでしまい。




めっちゃあかんやん。



どこ行こう、ここ行く?などと考えてたらお昼。




ちょいと遠いけど行った事ないブライダル滝に行こうかってな事で




車を飛ばしてチリワック市まで。




うちから2時間かかります。


でもブライダルFallはすごい綺麗で簡単なハイクで行ける所。



人気があるので駐車場が心配ですが、とりあえず行ってみようと出発〜〜。



ええ天気やわ〜〜。





ハイウェイの向こうには、アメリカの山、Mt Bakerがそびえ立っております。





チリワックに来るとなんかいつも山並みが日本の風景と似てるな〜〜って思う。








途中モールでトイレ休憩





大きなカナダフラッグ🇨🇦






ブライダルFallに到着

なんか15分ほどで着くらしい。






せせらぎ沿いの坂のトレイルを行くと





あっという間に着いた。

(坂道が結構きつかったけど)






間近で見るとほんとうにブライダルのベールみたいにさらさらと岩の上を流れ落ちてます。







いつもロッキー山脈やキャンプに行くたびに通る道ですが、寄る機会がなく、今回初めて来たけど、綺麗な滝でした。





しばらく滝の下でぼおおっと森林浴。



子供たちは水辺で遊び







今日もいい一日になりました。




明日はカナダデイ🇨🇦です。