平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

バス

なんか曇ってきたバンクーバー、明日は雨予報です。




雨が降らないとまた困るし、それでもやっぱり雨季以外の夏は晴れていてほしい。





カナダデイの後の仕事は暇でした。






帰りのバスもすっきすきやった。


ぼおっと車窓から眺めていて、ふと目に入る。




「安全のために何かにつかまって下さい」




これ書いてないと訴えられるよね。





私が思うに、バンクーバーのバスってホンマに運転荒い人が多い。




「バス出ますよ〜〜」っていう運転手もいるけど、ほとんどの運転手は何も言わずに出ること多く、急ブレーキもマジで多い。



下手な人はバスストップ毎に体が前後ろに行く人も。




なんでそんな運転の仕方しかできへんのやろ?って思うことが多々ある。



日本ではこんな荒い運転する人おらんでな〜って。



これは国民性なのか?



友達はバス運転手ですが、彼らは彼らなりに色々と文句はあるようやけど、乗る側としては雑な運転手もどーかと、そしてそういう人が多いのも現実。





昨日のカナダデイから運賃の値上げがあったのですが、経営うんぬんもあるけど、そのへんの教育や指導もして欲しい。