平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

確かめるツール?

おはようございます。

バンクーバー、曇ってます。





一昨日、旦那と大ゲンカ。

久し振りに大声であげて喧嘩でした。




ちょっとしたことで、私は「こう言った」彼は「そうは言うてない、こう言った」みたいになり




ま、私が飲みに出るのが気に入らんかったんやろうけどね、そう言うわけではないと言い張る旦那。




お酒もタバコもしない旦那、お酒はもちろん、タバコもしてた私。



基本、理解できる所が違います。





私は不貞腐れ、いつまでも腹が立ってた。(いつものパターン)





旦那は喧嘩をしても、その日のうちに話し合いをして仲直りをしたいタイプ。



昔からそうで、それが私はたまに反対にムカつく事がある。




どっちかと言えば私が癇癪起こしてる事が多いからかもしれんけど。




そんなでその夜もさっさと部屋に入って本を読んで寝ようと思ったら、「まだ怒ってるの?」と聞くから「何が?!」と言えば旦那は怒って家を出て行った。







そっから口をきかないまま寝た。




喧嘩になると「日本に帰りたい〜〜!!」って思い、日本やったら仕事も簡単に見つけられ安定した生活、自分で稼いだ金で飲み食い言っても文句言われへんのに〜〜!!(今も自分ので行ってるけど)って、なる。



言った言わんで、まるで私の英語が悪いみたいに〜〜!!(実際ようないけど)って、なる。







ま、それは私が完全甘えてるんやけど。




大ゲンカするといつも旦那のせいにする(爆)



ムカつくのと自分の友達との楽しい時間を気に入らなかったのか、と思う悲しい気持ちでベッドで考えてたら



前、ばったりあった友達の義兄の話を思い出した。



彼はその時間前までDinnerで明るく話しをしてたのに、その夜、ぽっくり心臓発作で亡くなった。






人はいつどうなるかなんて分からんから、喧嘩してもちゃんと謝って気持ちよく朝送り出さなあかんよ、って。







朝起きたらいつもの如く、旦那はすでに出勤(っていつも朝送り出してないやん)






仕事中は電話に出んこともあるんで、テキストメッセージで謝っておいた (今は喋らんでええから便利やね)






帰って来てからお互い謝って、普通に何事も無く





デザート食べに行って日常に戻った。






お互いが必要か見つめ直す為にも、大ゲンカもたまには良しね。