平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

飲茶

バンクーバー暑いです〜。

と、言っても30℃まで上がるか、くらいなんで文句は言われへんけど。




こないだから飲茶に行こうと誘われてましたが、休みはクリニックなどの予約を入れることが多く、なかなか行けなかったのですが、この間ついに仕事仲間と飲茶〜〜。





西湖 Western Lake







ここはいつも前を通ると、外まで人が並んでる人気のあるチャイニーズ料理屋です。



一度友人が、オペ後の松葉杖生活の時にここのお粥を持って来てくれたのですが、それが超うまかった!



予約を取ってくれず、並んだ順に入れるのやけど、今回は先に行って並んでくれるというので子どもを迎えに行ってから合流〜〜。





行くとお料理が運ばれ出したとこで、丁度いいタイミング。









美味しそう〜〜っ





って見てたらどんどん運ばれてくる品々。







しかも、めっちゃデカイんですけど‼️





普通はこの半分くらいの大きさで、ものによってはえび団子、よその3倍くらいあるし!





チャーハンはもはや飲茶レベルではない盛り様。




どうりで人が並ぶわけです。




美味しいのやけど、飲茶ってたくさん種類があるから、それを大人数で行って色んな種類を楽しむのがいいのに。





今回12人(うち子ども4人) でオーダーした品、38。




いつものサイズと思って頼んだらえらい事になり







デカイーって言うて最初ワイワイ言うてたけど、3種類のエビ団子食べたら私はお腹いっぱいになり。





しまいには皆んな口数が減り、見てるだけで胸いっぱい💕 もはや拷問化。








お持ち帰りで、次の日まで楽しめると言う羽目に。






皆んなで責任のなすり付け合いをしながら楽しんだ飲茶でした。