平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

花火

今日のバンクーバーは曇りです。

日本へ出発前にいろいろとやる事が。



休み取っておいて良かった。




パッキングはいつもラストミニッツです。ギリギリで一気に詰める。



明後日、日本の家族に会えると思うと楽しみでなりません。






昨夜は花火でした。



毎年恒例の花火。3日間ありますが、それぞれ違う国の方が花火師としてやって対決する形です。




昨日はカナダ🇨🇦




先週のインドはウチの近所から見たのですが、今回はチャリンコで近くまで行って来た。





車は勿論、公共のバスや電車も人がいっぱいなので、ならば今年はチャリンコで近くの浜辺に、と。







芝生の上にビーチマットをひいて鑑賞。




風があんまり無いけど、湿度が低いのでとても爽やかな夜です。






花火は音楽に合わせて上がります。



インドはお国の音楽でしたが、今回はPopに合わせてました。



あんまり合ってなかったな〜(個人の感想)








いつも近所の坂の上から見るので、屋根の隙間からてっぺんしか見えないのですが、今回は仕掛け花火もバッチリ。







煙が溜まってしまうのでちょっと残念ですが、久しぶりの花火鑑賞はとても良かったです。





ファイナルはこれでもか!ってくらい打ち上げてました。



3日かけて各国が競う形なので、カナダとしては引けないんやろうなあ〜って言うくらい(爆)









帰りはすごい人の流れでしたが、チャリンコで行くと楽チン〜。







バイクレーンが細くてめっちゃ飛ばしてる人もおったけど、スムースに帰宅の途に着く事が出来ました。








海岸線(というか、湾岸線?)の所々に憩いの場があるのですが、誰でも弾いていいピアノが置いてあり






ジャスティン ビーバーとエド シーランの「I Don‘t Care」を弾いてました。



ステキな音色に癒され、帰宅すると近所で映画の撮影してはる










家族でまったり楽しい夜でした。