平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

洞穴と仙台へ

バンクーバーいいお天気です。



今日から子どもたちは通常通り。

なのに彼らの時差ボケは凄く、朝方まで起きてはった。




コレで夕方から寝てまうパターンだとエライことになるけど、私も今日から学校が始まるので、もう子どもたちの根性に任せるしか無い。




さて大阪を出発して函館までは直通で行っても7時間はかかるので、1日目は仙台に宿泊。




その前に以前から洞穴に子どもを連れて行きたかったので、今回御殿場市にある駒門風穴に行ってみた。








子どもたちはにとって稲穂を見るのも新鮮。



お喋りしながら歩いてたら、ご近所のおばさんが声をかけてくれた。




「今日はお天気が悪くて残念ね、本当ならあの高速の後ろは大きな富士山なのに」





もう、がっくり。




見えないけど、拝んでおきました。




住宅内を進んでいくと







ポツンとあるので、入り口見過ごすとこやった。




入り口まで進むと、だーれもおらんのでビビるカナダ人🇨🇦たち。









振り返るとこんなに綺麗。



中は結構深く、蒸し暑かったお外とは全く違う涼しさで一気に汗が引いて行きました。





最初ビビってた人たちも、溶岩が固まった様子を見るととても興味深かったらしく、出てくるときは興奮して大喜びでした。






降ったりやんだりの中、電車に乗って東京へ。


東京でブラブラした後、今夜のお宿まで仙台へ。






仙台って大きな街やった〜。





また今度行く機会があったら、時間をかけてみてみたい。





仙台宿泊目的はこれ。







ボリュームもあって、柔らかくて美味かった〜。






夜の街をブラブラ〜。



こんな可愛いカプリコあるんやね。




ずんだシェイク。




お腹も心も満腹〜。





次は函館です。