平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

仙台から函館

バンクーバー、降ったり日差しがさしたり。

今日から雨予報。


普通9月はインディアンサマーと言って暑さがぶり返したりするんですが、そんなのも気配ないような予報と寒さです。




ムスメの事で色々な励ましをありがとうございます。


心強く支えていただいて感謝してます。






先のことなんか分からんし、あれこれ考えず、彼女が1番穏やかに過ごせる方法でやって行こうと思ってます。





中抜けなった旅行のことをちょいと。



JRパスで今回は新幹線が開通した、北海道函館まで。






はこだてライナーで市内に着いたら、いきなりええ匂い〜。







イカ一匹でせんべい作ってくれる。



これが最高に美味しい〜。








早速ソフトクリームも。

牛乳の味が濃くて〜。




いきなりテンション上がりまくり。




駅で市電1日パスを購入して、取り敢えず腹ごしらえへ。





ドーン!





ドーン!!






ドーン!!!





息子は海鮮食べれないのでラーメン。


誠に惜しい人です。



全く臭みも無くて、何なら磯の香りすらない。

風味と甘さが広がって、もう美味いの一言に何がいるでしょうか?









市電で色々回って行きますが、ほぼ観光無視状態で食べ三昧。




ホテルに着いて荷物下ろして。







やっぱここよね。





上に着いたらすっごい風で、半袖で舐めて来たうちらはガクガクブルブル。







日没まで持つかな〜?って震えてたけど、それどころかもう人の垣根が。




頭しか見えへんし〜。





帰りのケーブルも思っただけでゾッとするので、さっさとすきすきのに乗って、さっさと降りてきた。





降りてきたらすっかり日が落ちて


その後はテクテク4人でお喋りしながら、近くの温泉銭湯へ。




これが鉄分が多いので金泉。




一気に疲れが取れた1日の締めでした。