平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

函館から東京へ

おはようございます、バンクーバー寒いです。



朝夕は気温が下がるようになりました。

今週はずっと雨マークなので更にです。





函館では食べ歩きの様な日々



朝市に出かけて食べまくり




まずはこれ。


こんなんみると絶対してまう。






真剣




そこで捌いてくれて、まだムニョムニョ動いてるん食べてきた。



もう甘すぎ。


息子は臭みも何も無いのにトライせず、ひたすらデザート三昧











こう言うとこに行くとお店の人との会話も楽しい。


北海道の柔らかな物言いが心地よいです。







ムラサキウニがバフンウニより8月は美味しいらしい。







夕張メロンも大阪で買うんと味や値段がまるでちゃうよね。








お天気が怪しかったけど、なんとか持って。




市電の反対側、湯川温泉エリアに足を伸ばして






足湯









この辺の歩道が、アスファルトで無くでゴム?




積雪が多いから、凍らない為の策なんやろうか?





2泊の函館は少なすぎ〜〜。





2日目も温泉銭湯へ






競馬場前のホテル近くにある温泉は、車で10分くらいしか変わらない距離なのに、昨日の温泉とはまるで見た目が違う(昨日のも塩泉ですが)、透明のお湯。




湯船の横に蛇口があって飲泉できるようになってたので飲んでみたら、めっちゃ塩からい塩泉です。




地元の小学生とお喋りしながら温泉楽しみました。




色々と水風呂や温泉の入り方とか教えてくれて楽しかった。





最終の目的地、東京にはバンクーバーからの友人と落ち合って、子どもはTDリゾート、うちらは果てしなく歩く観光となります。